2022-02

モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】その6サハラ砂漠のベットで寝る!

サハラ砂漠の夕陽が見たいと思ったのは、私の好きだった中森明菜のサンドベージュという歌の影響もあったと思う。夕陽と朝日を見に、ラクダちゃんと、3人のモロッコ人と共に、キャンプに行った。一生忘れない景色がそこにあった。
モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】その5 正当防衛と強烈なスーク(市場)の話し。

モロッコ滞在も6日になると、女子1人旅を上手に生き抜く知恵や技が出てくる。そして、私は、スークと呼ばれる、市場が大好きで、強烈なやり取りを目の当たりにしながら、刺激的に過ごしている。まだ、旅行も全体の3分の1でしかない。たくましく進むぞ!
モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】その4 アラビアのロレンスの町でサイクリング

モロッコの旅シリーズ第4回。アラビアのローレンスの舞台になった、ワルザザートでは、自転車を借りて、砂漠サイクリングに挑戦。朝日を見て、オアシスに辿り着いた!そして、モロッコ料理と言えば、タジン。絶品タジンに巡り合う!壮大な景色に囲まれ、砂漠の民にどんどん近づく私!
モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】その3 地元民ばかりのバスに乗る。

モロッコの旅第3回。もう毎日暑くて、のぼせてくる。モロッコ人は、親切なのだが、やっぱり、信じすぎると面倒になるから、気をつけないと!そして、地元民バスいっぱいのローカルにバスに乗って、158km, 4時間を走り、だんだん、砂漠の民になっていく私。本日もお楽しみあれー-。
モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】その2 マラケッシュ 奇人変人大集合!

モロッコ旅行14回シリーズの第2回!モロッコ旅行は、初日から濃い!!スークと呼ばれる市場の広場では、夜になるに連れ、色々な人がわんさか集まってきて、お祭りのような賑やかさ。私は、ここで物凄い、薬売りのおじさんを発見して、虜になる!!
モロッコ18日間を駆け抜ける!

【女子海外1人旅:モロッコ18日間を駆け抜ける!】15回シリーズ その1

私は、29歳の時にモロッコを18日間、1人旅した。サハラ砂漠で1晩過ごしたり、サイクリングをしてオアシスを見たりした。そして、ある結婚式にも参加するのが、非常に奇妙だった。今日から14回シリーズでそんな旅を皆様にお届けします。
海外生活/ フランス

【海外生活ブログ】世界のバレンタイン

デパ地下で働いていた時、1番忙しかったのは、実はバレンタインだった。チョコレートが主役の日本のバレンタインの文化は、日本独自のものだ。フランスは、割とあっさりしているが、意外に盛り上がっていたのが、中国だった。皆様も素敵なバレンタインを!
海外添乗員

【海外添乗員のお仕事】飛行機で預けた荷物がなくなる「ロスバゲ」の話し

本日は、添乗員時代になかなかの確率で当たった、ロスバゲのお話し。ロスバゲとは、ロストバゲージの略語で、機内で預けた荷物が行方不明になることだ。添乗員だけ、ロスバゲに合うと、落ち込みは、倍増する。
海外生活/ オーストラリア

【海外生活ブログ】アメリカ歴代大統領の思い出

今日は、歴代アメリカ大統領のお話し。オーストラリアのフラットメイトのトニーが、ブッシュ大統領と「ランチ」をすることになった。最初は、乗り気じゃなかったのに、帰ってきたら、すっかり気持ちが変わっていて、びっくり!その他、アメリカ大統領にまつわる、小話しを紹介!
海外生活/ フランス

【海外生活ブログ】戦争を考える

ロシアがウクライナを侵攻するかもと緊張が高まっている。日本は、1945年の戦後、ありがたいことに平和を享受しているが、世界では残念ながらあちこちで戦争が起こっていている。フランスにいた時に、戦争反対という意識が物凄く高かったことに今も感心している。
タイトルとURLをコピーしました